近鉄奈良線「学園前駅」徒歩15分に位置する全42区画の街【ハートフルビレッジ学園前・百楽園】に新しいモデルハウスが完成しました!

まずは1Fの間取りから見てみましょう。

model35_plan1.png

玄関には土間続きの玄関クロークを設けました。靴だけでなく、ベビーカーやアウトドア用品、お子さまの部活の道具など、外には置いておきたくないけど部屋に持って上がれないものを収納しておくのに便利。また、ウォークスルーとなっているので、出かける時も帰ってきた時も動線がスムーズです。

model35_01.jpg

※写真は当社施工例

また、1Fに配置された洗面室からは、主寝室のウォークインクローゼットにつながる空間となっています。朝、「シャワーを浴びて、洗面室でセットをして、服を着替える」という一連の身支度動線がとってもスムーズです。

model35_02.jpg

次に2階。LDKの真ん中に位置する階段が特徴的な間取りです。

model35_plan2.png

ドアや壁で仕切るのではなく、緩やかに繋がりを感じられる設計です。ママがキッチンでお菓子作りをしている間、子どもはカウンターで宿題をし、パパは畳コーナーでごろ寝。そんな風に家族それぞれが別のことをしていてもLDKという一つの空間にみんながいて、気配を感じられる。自分の時間も、家族と過ごす時間も大切に出来るプランです。

model35_03.jpg

また、2階にリビングを配置することで、日当たりがよく開放的な空間となります。外からの視線も気になりにくいのも嬉しいポイント。

さらにLDKだけでなく、バルコニーの腰壁を高く設計することでプライベート性を高め、ゆとりある広さをもたせているので、周りを気にせず外部空間を楽しめるマンションライクなプライベート空間となっています。

model35_04.jpg

このように、暮らしやすさにこだわり抜いたこちらのモデルハウスは、制震ダンパー【 MIRAIE 】搭載の第一段モデルハウスとなっています。

「制震ダンパーってなに?」「耐震とどう違うの?」そんな疑問もお答えさせていただきますので、気になる!という方はまずは現地へお越しくださいませ。

banner1.jpg

最新のイベント情報を
SNSでもチェックしよう!